お絵かき掲示板

...2015/10/15(THU) 01:41

bbs
twitterでフォロワーさんがレンタルしていたのを見て懐かしくなり、お絵かきBBSを衝動的にレンタルしてきました。本当はphpでレンタルサーバー内に置きたかったんですがそうやって配布しているお絵かきBBSのスクリプトが古すぎてダウングレードしないとそもそもお絵かきができない自体が発生。ちょっと探してみたところイラストブックさんが理想の挙動でお絵かきも可能だったのでさっそく借りてきました!すげえ!高機能すぎてよくわかんねえ!基本的なところはしぃペインターさん(これも懐かしいなあ、もう知らない人けっこういそうだなあ)に似てる?いや後期のタカミンエチャっぽいかも。キーボードショートカットがかなり効くのですごく快適です。ちょっと投稿の消し方などのUIまわりがわかりづらいのでそのへんどうしたもんかな…でもデザインにオリジナルCSSとかあてられるしかなり自由度高そう。 年齢制限のプルダウン内容がやや意に反するところですが、これだけいろいろできるサービスがいまのところ他に存在しなさそうなので暫定これでしばらく遊ぼうと思います。そのうち超久しぶりに絵チャットもしてみたい~!
コメント送信はこちらから

ほっといてた

...2015/10/12(MON) 01:57

イラストを気が向いたので完成まで。きちんと一枚絵!というほど気合はいれないつもりが落書きとも言いがたい中途ハンパな感じになりましたがともかく七姫先生?陽鳥ちゃん?おめでとう。twitterで作業工程を晒してたので、それも含めてそのうちpictページにぶっこみます。
rikei
理系先生は鳩彼のエッチな先生大賞だと思う。 あっ大阪ようパレのサークルリストにサークル名ありました!やったー!申込み数110%だったらしいけどどうなるのかなあ。全サークル入るといいな。というか地味にUHA館でのイベント一般もサークルも行ったことなくて、はじめてです。インテか関コミかって感じなので…。会場どんなんなのかなー。 お絵かきBBSを設置したくて色々調べてるけどしぃぺを自サイトに設置するのかなり難しそうなので、フラッシュでpict機能再現してるCGIをレンタルしようかなとかかなり本気で考えています。しぃぺの描き心地とてもスキだったなー。あの1pxで描写する感じ、かなり独特ですよね。
コメント送信はこちらから