日記まわりなどを更新

...2015/09/23(WED) 20:21

このサイトを今のかたちに改装した初期の初期から「いつか日記をTOPにも置いて最新情報を更新させつつログもうまいことインクルードで連動させたい」と思ってて、最近ようやくワードプレスを騙し騙しいじれるようになったのでさっそくワードプレスでそれを実装してやろうとしたんですけど、さくらライトではワードプレスは対応しておらず、そのためだけにスタンダードプランに乗り換えるかどうかでしばらく悩んでて、でもついさっきリンクで条件付加してそれをインクルードの際に取得して切り替えるという方法でどげんかなりました。やったぜ。このサイトはDIY精神でできています。創意工夫といえば聞こえはいい。
昔からどうもブログ形式というか、CGI日記が性にあわないので、htmlソースでシコシコWEB日記を書いていたのですが、さすがにSNSがこれだけ手軽になってきているとついこっちがおろそかになりますね。せめてイベント情報と通販処理だけは怠らないよう頑張ります…。

011
絵はまだ途中。工程記録してるので完成したらまた載せます。七姫先生誕生日おめでとう!おめでとうと言っていいのか!?でもとにかくおめでとう…!! 今後の目標 ■aboutページの各媒体へのリンクを画像などつけてもっとわかりやすくしたい ■イラスト置き場がかなり雑多なのできちんとした絵と落書きをできるだけ分けたい… ■まだあんまり数はないけど絵仕事の履歴を載せるページを作りたい… ■パッと見でもわかりやすい価格表を作りたい… 特に一番下のはさっさと作りたいです。個人の絵描きに注文を出すとき、値段がわかんないのが一番ネックだなあとしみじみ思うので…。 あと、以前からペーパーなどでしつこく作るぞ作るぞといっていたWEB漫画サイトが、上記の通りようやくワードプレスを理解できはじめたためようやく進みはじめ、ようやくようやくぎりぎりお見せできそうな形になってきました!自作テーマつくるのムズカシイ!でも他人の書いたソース弄れないマンなのでがんばります!! 下着男子ゲーの製作も進行中だし、大阪ようパレの新刊も出したいし、地味にいろいろやることあるな…。
コメント送信はこちらから

title

...2015/09/23(WED) 19:19

テストです。そのうち消すよ。
コメント送信はこちらから